女子大生がただ毎日学校へ行くブログ

三年生が終わるまでに卒業単位を全て取得することを目標に生きる。

水曜日




めちゃくちゃ寒いですね!!


暑いのは大嫌いですが寒いのは苦手です…いきなり気温下がりすぎでしょ地球…



いきなり気温が下がった影響によりおしるこが食べたくなったので、どうやったらおしるこが食べられるか考えていました。



インスタントのおしるこは美味しくないし、自分で作るのも手間…どこか飲食店で出してないかな〜〜と思いながら歩いていたところ…



ありました




「おしるこあります。500円」




という手書きの張り紙が。




「これは!!!」





と思い、入ろうとするものの、あまりにもこじんまりとした雰囲気で、普段一人焼肉や一人ファミレスが余裕な私も勇気が出ずに三日が経った今日、



ついに入ってみました。





結果から言うと、おしるこ美味しかったです。



甘すぎずお餅も2つ入ってお茶もセットで出してくれて大満足です。



しかも税込500円(地味に嬉しい)


税抜き表記かと思ったら税込でした。まあ、だからといっても500円玉は持って無かったんですけどね。




お店に入ると店主?であろうおばあちゃんが「いらっしゃいませ」を三回言ってくれました。



正直メニューも壁に貼ってあるもののみだし他にお客さんいないし緊張で吐きそうでめちゃくちゃ帰りたかったです。



でも耐えて良かった…おしるこ美味しかったです…



西日本出身の身としては四角い切り餅だったのが印象的でしたね!


あぁ、私も東京に染まったなと思いました!



まだまだおしるこを食べたいのでバイト先で先輩に作って〜〜と言ってみようかと思います。



今からバイトです。頑張ります。