女子大生がただ毎日学校へ行くブログ

三年生が終わるまでに卒業単位を全て取得することを目標に生きる。

日曜日



このブログを始めて一週間ほど経ちました。


 ブログを書き始めると書こうと思っていたこと全部忘れますね。



 とりあえず今は速度制限のせいで人生まで制限されているかのような感覚です。立派なネット依存症です。





 家にいるとスマフォをいじる以外することがないんですよね。



テレビもないし読書もしないし課題もしない(最悪)


明日は月曜日なので本来なら一限から五限まで学校です。

たまたま一限が休講のようなので二限からですが…


いやーまだまだ履修悩みますね。


一応卒業単位プラス2くらいで授業を詰めているのですが、取りたくない授業まで取るべきなのか…そんなに詰めてこなせるのかって感じです。


金曜日に焼肉に行った友達に四年生まで単位残してるか否かを聞くと、残してるとのことでした。


多分4割の人が三年で取り終えて6割の人が少しだけ残すのではないかと思います。

正直私は今通っている大学の中だと下から数えたほうが早い偏差値だと思います。

だけどGPAに一切こだわりがないので、4割のほうに入りたいし、入っておくべきだなと思います。


今できることは今やらなきゃいけないんだって思いました。

そして、今やらなきゃいけないことを出来るようにする環境を作ることが大切なんだと思いました。


当たり前のことかもしれませんが、2年半ほど遊びまわらなきゃ気付かなかったです。

昔はどちらかというとやらなきゃいけないことを全部やってこなかったので、今その"どちらかというとやらなきゃいけないこと"が"絶対やらなきゃいけないこと"になってるんですねえ。


やっておかなきゃいけなかったこと

に、してしまわないように。今を後悔したくないです。


それと私はUターン就活しようかと考え始めたので、新幹線で片道四時間かかるところで就活するためには、四年生に単位を残しておく暇はないと考え、必然的に頑張ろうと思えました。


地元に戻ろうかなと考え始めたら、なんとなく遊びに行きたくも無くなりました。今は、今より将来のほうが大事です。


そう思えるくらい2年半遊びまわっててよかったwww



過去を後悔するのって、現状に満足していないからだと私は思うんですよね。


終わり良ければすべて良しと少し似ています。



私は今まで基本的に後悔をしたことがないです。


なんだかんだ志望校に合格して、なんだかんだいいバイト先が見つかり、なんだかんだ色々恋愛もして、なんだかんだ傷つきながらも成長出来たからだと思っています。


まるでバイト先恋愛をしたかのような言い方ですが、それは一切してません(笑)


学校に行ったら早く帰りたい帰りたいと思うんでしょうが、

なんとなく今は早く明日にならないかなって思ってます。